4月29日 サイクリング

20131271 - コピー
 4月29日は定例コースでのサイクリングでした。
 絶好の天気に恵まれて、これまでで最大の人数のサイクリストに集まって頂きました。

 公道を使ってのサイクリングですので、人数が増えるにしたがって他の交通(車と歩行者が主ですね)にも影響を与えます。
 あまり多人数のグループにならない(最大7人くらい)、他の交通を優先し安全に努める、など事故を防ぐ努力を怠らないように注意していきましょう。
 プロも含め、重大な怪我はレース中より練習中の公道走行時の方が断然多いんです。

 走りたいスピードに応じてグループ分けを実施していますが一番ゆっくり走る組は、まとまっての走行を前提としていきたいと思いますので、平均時速25キロ以上で走りたい方は、なるべく速いグループで走るようにしてください。
 速すぎるグループから千切れてしまっても、次のグループが後から来ますので心配ありません。
 ゆっくり走るグループ内でスピードを上げてしまって、集団がバラバラになってしまうと問題です。

 多人数で走るサイクリングは、少人数で走るサイクリングとは違った楽しさが有ります。
 皆で協力し合いながら、達成感や刺激を味わっていきましょう。

 店主も、前日のレースで筋肉痛でしたが、登りでは力を出し切ってリフレッシュできました。
 レースではありませんのであまりイレコミすぎないように、次回もよろしくおねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぶくま自転車工房です

店主:坂田 智徳

店主:坂田 智徳
ブログへようこそ!
2010年4月3日オープンしました。

クロモリフレームや手組車輪の制作および自転車や用品販売をしています。
見物や自転車談議、大歓迎!

気軽に遊びに来て下さい!
BMXコースもあります。

★☆★★☆★
店舗住所:
福島県西白河郡
矢吹町松倉688-12

TEL&FAX
0248-53-1011

HP:
http://abukumajitensya.web.fc2.com/

メール:
abukumajitensya@ybb.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
QRコード
QR