10月21日サイクリング

20122518 - コピー
 10月21日は、恒例のサイクリングイベントでした。
 季節も良いし天気も良かったので、20人もの参加者が集まりました。

 序盤に1件の落車があり、車で搬送ということになりました。
 骨折等は無かった様ですが靭帯を痛めて、完治には少しかかりそうです。
 現場で対応してくださった皆様、ありがとうございました。

 メンバーの多くが、集団走行に慣れてきてレースイベントでも活躍するようになってきた今頃、そろそろ事故が有るのではと予感していましたが、残念ながらおこってしまいました。
 誰の責任でも有りませんし、無関係な人を巻き込むこともなかったのは、不幸中の幸いだったと思います。
 「自転車に乗る以上、落車は有る」という気持ちで今後も注意してやっていきますので、ご協力をお願いします。

 初参加の方を含む、その他の皆様は概ね順調に大きな遅れも無く、無事完走できました。
 先頭グループのスピードにびっくりされた方もいらっしゃいましたが、ゆっくり走っても誰にも迷惑がかかると言うことはありませんので、気にせずマイペースで楽しんでください。

 ゴール後は偶然やっていた、関の森公園のお祭りに紛れ込んで、出店でお昼を食べるなどして楽しんでしまいました。
 いつも公園を使わせてもらっているので、こんな機会に僅かでも貢献出来ていれば良いなと思います。

 自転車乗りにとって快適な季節は、もう少し続きます。次回も宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぶくま自転車工房です

店主:坂田 智徳

店主:坂田 智徳
ブログへようこそ!
2010年4月3日オープンしました。

クロモリフレームや手組車輪の制作および自転車や用品販売をしています。
見物や自転車談議、大歓迎!

気軽に遊びに来て下さい!
BMXコースもあります。

★☆★★☆★
店舗住所:
福島県西白河郡
矢吹町松倉688-12

TEL&FAX
0248-53-1011

HP:
http://abukumajitensya.web.fc2.com/

メール:
abukumajitensya@ybb.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
QRコード
QR