FC2ブログ

猪苗代シクロクロス

 2018年11月25日は、東北シクロクロスシリーズ猪苗代ラウンドに参加しました。

 高低差は少ないですが、泥、砂、芝、シングルトラックとパワーとテクニックがいるバランスの取れたコースが、観光地「猪苗代湖、志田浜」と言うロケーションの良い所に有る、素晴しいイベントです。
猪苗代ランPhoto by Sasaki


 レースは良いスタートが出来、先頭グループで走れました。
 順位争いをした選手とは得意パートが違っていて、自分の得意な「乗車可能な泥や砂セクション」で前を走って差を広げる事が出来ずに、相手の得意なランニングパートで苦しめられました。
 目標にした選手には先着されてしまいましたが、ほんの少し状況が変われば順位が入れ替わる可能性を感じる、良いバトルが出来て、満足出来ました。
猪苗代表彰台Photo by Myazaki


 今回は、あぶくまサイクリングクラブのメンバーと共に、運営の手伝いをしながらのレース参加となりました。
 運営に手伝いには時間の制約や、体力を少し使いデメリットも有るのですが、会場がホームの様になるメリットが多いと感じていて、今後も出来るだけ運営にも参加していこうと思っています。
 レースを走る方も、そうではない方も自転車競技に興味が有る方は、ぜひチャレンジして見て下さい。
猪苗代ボランテPhoto by Sasaki

 皆様、ありがとうございました。
 次戦、福島空港ラウンドにも参戦予定です。興味のある方はご連絡下さい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぶくま自転車工房です

店主:坂田 智徳

店主:坂田 智徳
ブログへようこそ!
2010年4月3日オープンしました。

クロモリフレームや手組車輪の制作および自転車や用品販売をしています。
見物や自転車談議、大歓迎!

気軽に遊びに来て下さい!
BMXコースもあります。

★☆★★☆★
店舗住所:
福島県西白河郡
矢吹町松倉688-12

TEL&FAX
0248-53-1011

HP:
http://abukumajitensya.web.fc2.com/

メール:
abukumajitensya@ybb.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
QRコード
QR