FC2ブログ

東北シクロクロス2018 #4蔵王ラウンド

 1月14日に、宮城県蔵王町総合運動公園で行われた、東北シクロクロス蔵王ラウンドに参加して来ました。

 昨年参加した時は、積雪10~20㎝くらいのスノーコンディションでしたが、今回は比較的暖かく快晴だったのでレース時には、霜が解けたややマッドな状況でした。
 シーズン当初に比べて、体調が良くやりたい練習が出来ています(緩い計画を立てておいて、自転車に乗りたい時だけ状況に合わせて練習するというスタイルです)。

 レース毎に、なるべく単純な課題を数個だけ作っておいて、課題クリアーを目指してスタートします。
 今回は、今シーズン感触の良くないフラット路面でのコーナーリングをブレイクスルーする為に「コケても痛くなさそうなコーナーで積極的に攻めてみて、一回くらい転ぶ」と「走行ライン神経質になり過ぎずにワイルドに踏む」が自分で考えた課題でした。
 課題がうまくハマって、序盤のコーナーでは前走者を何度か抜く事が出来ました。自分にとっては珍しいことです。
 それでも一度もコケなかったので、課題はクリアーしたものの、もっと攻められると感じました。

 順位は、前回とあまり変わりませんが、終盤までトップグループで競えたので、とても楽しかったです。
 今後の課題は、終盤の粘り強さですかねえ。

 美人なシンガーソングライター、東北シクロクロスPR大使 水越ユカさんのミニライブや、世界選手権内定選手ドネーション報告などレース以外でも盛り上がった、楽しい大会でした。
 次のラウンドも張り切っていくゾ、風邪ひかないようにしなければ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぶくま自転車工房です

店主:坂田 智徳

店主:坂田 智徳
ブログへようこそ!
2010年4月3日オープンしました。

クロモリフレームや手組車輪の制作および自転車や用品販売をしています。
見物や自転車談議、大歓迎!

気軽に遊びに来て下さい!
BMXコースもあります。

★☆★★☆★
店舗住所:
福島県西白河郡
矢吹町松倉688-12

TEL&FAX
0248-53-1011

HP:
http://abukumajitensya.web.fc2.com/

メール:
abukumajitensya@ybb.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
QRコード
QR