FC2ブログ

2017福島県総体自転車競技大会

 7月9日に泉崎サイクルスタジアムで行われた、福島県総体自転車競技大会に出走して来ました。

 4キロタイムトライアルのタイムは6分ちょっと、団体追い抜きは私が最後に千切れて、5分20数秒でした。
 シリアスに競技しているライダーだとチョット恥ずかしいタイムをなぜ晒したかと言うと、ファンなライダーにも参加してみて欲しいからです。

 トラックレースはロードレースに比べてマイナーな存在ですが、自転車競技に必要なスキルが沢山詰まっており、意外に思われるかもしれませんが上り・下り・左右コーナー・ブレーキングが有るロードレースより概ね安全です。
 ロードレースよりも先に、やって欲しいと思っているくらいです。

 「正しい始め方を教わらないと、危険も有る(何でもそうですが)」と言う事がデメリットでしょうか。
 ロードやMTBなどの競技力を上げたい方で、トラック競技未経験の方はぜひチャレンジして見て下さい。
 
2017福島県総体中央はバリバリの大学競技部ですが、両サイドは週末ライダーのオジサンチームです。
 当日は楽しく過ごさせていただきました。関係書の皆様、ありがとうございました。

 「始め方が分からない」と言う方は、ご相談ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぶくま自転車工房です

店主:坂田 智徳

店主:坂田 智徳
ブログへようこそ!
2010年4月3日オープンしました。

クロモリフレームや手組車輪の制作および自転車や用品販売をしています。
見物や自転車談議、大歓迎!

気軽に遊びに来て下さい!
BMXコースもあります。

★☆★★☆★
店舗住所:
福島県西白河郡
矢吹町松倉688-12

TEL&FAX
0248-53-1011

HP:
http://abukumajitensya.web.fc2.com/

メール:
abukumajitensya@ybb.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
QRコード
QR