第5回もてぎ7時間エンデューロ GW 2017

 栃木県のツインリンクもてぎサーキットで行われた「第5回もてぎ7時間エンデューロ GW 2017」に出走して来ました。

 有名な大会で、その楽しさは多くの人が知っていますが、多人数でハイスピードで走る経験がなかった今年の自分には、すごく刺激的なレースでした。
 序盤にあまり無理をしなかったせいで、終盤に速いグループで集団走行する気持ち良さを存分に味わえました。

 足つり防止の「名短本舗の2RUN」を飲み忘れて、早い時期に攣りそうになるピンチが有りましたが、決定的なダメージを受ける前に回復出来ました。

 OGK社の新型エアロヘルメット「AERO-R1」を使用しましたが、スピードが速くなったかどうかは判断できませんでしたが、内部の風抜けは良く、他の製品に劣ることは有りませんでした。
 バイザーの使い勝手が大変良く、メガネ・ゴーグル型のアイウェアに比べて、非常に楽でした。視力が良く、普段からメガネをかけていないので、よけいに良く感じたのかもしれません。

 気候や楽しい友人たちにも恵まれて、最高な一日になりました。皆様ありがとうございました。

もてぎ7時間のレースのゴールをした所。

 残念ながら何件かの落車事故があったようで、骨折等の重症の方も見かけました。
 サイクリングクラブの関係者の方々には転んだ人がいなかったのは不幸中の幸いでした。
 自転車レースには落車はつきもので2輪の対戦競技という性格上、完全に事故を無くすという事は出来ないと思いますが、それでも「事故を無くす」という目標に「全員」で向かわなければならないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぶくま自転車工房です

店主:坂田 智徳

店主:坂田 智徳
ブログへようこそ!
2010年4月3日オープンしました。

クロモリフレームや手組車輪の制作および自転車や用品販売をしています。
見物や自転車談議、大歓迎!

気軽に遊びに来て下さい!
BMXコースもあります。

★☆★★☆★
店舗住所:
福島県西白河郡
矢吹町松倉688-12

TEL&FAX
0248-53-1011

HP:
http://abukumajitensya.web.fc2.com/

メール:
abukumajitensya@ybb.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
QRコード
QR