2015年4月 あぶくまカップ(非公認トラック記録会)開催要項

DSCF3427_convert_20150416091140.jpg
DSCF3424_convert_20150416090355.jpg
DSCF3425_convert_20150416091353.jpg
 ホームページにリザルト(PDF)を付けました。記録更新した選手には賞状があります。
 4月16日追記
=================================================
 2015年4月のあぶくまカップは、協力して下さった皆様のおかげで、無事に終了しました。
 皆様、ありがとうございました。

 店主・坂田智徳が高校生の頃、たった3年間在籍した町のクラブチーム(A&Nサイクルフレンド)では数百円で参加できるローカルレースイベントを、年に5回くらいやってました。
 そこで優勝したり入賞したりしたのが、人生で初めての実感の有る「賞」で、初めて「自分にも秀でている所が有る」と思えた時でした。

 思い返せば10数人くらいの内輪のローカルレースで、若い思い込みだったのですが、そのきっかけが膨らんで今は自転車店店主です。

 現在のレースの位置づけは「前回の記録を更新した時の快感を得るためにハリのある生活が出来る」事と「リスクは有るが、非日常感の緊張を楽しむ」に変わりました。
 今の自分の様な大人にも、これから強くなる青年にも、参加して良かったと思えるローカルレースイベントで有りたいと思います。  4月13日追記
_________________________________________________
 期日  :2015年4月12日8時開場、10時開始、4時終了予定

 種目1 :F1(召集地点から発走し、1周回の助走後に1周のタイムを測定)
 種目2 :F2(同2周)
 種目3 :F6(同6周)
 種目4 :F6チーム(2~3人で6周、先頭の選手で測定します。先頭選手がゴールすれば他選手はゴールしなくても構いません。代表者が申し込んで下さい)

 ・各種目の秒数(小数点以下切捨て)を足して総合成績を決定します。
 ・カーボン及びディスクホイールは1周につき0.5秒のタイムハンデをプラスします。競技コスト削減のためのローカルルールですのでディスクカバーはハンデ無しとします。
 ・各クラブで1番手と2番手の選手のタイムを足して、クラブ対抗戦の成績を決定します。
 ・記録会終了後に、希望者で4人1組で6周のスクラッチレースを行います。F2のタイムを基準に組み合わせを決めます。1走ごとに上位は速い組、下位は遅い組へ移動し各自3レース行います。

 申し込み:3月29日までに、住所・氏名フリガナ・生年・クラブ名・緊急連絡先をEメールabukumajitensya@ybb.ne.jpして下さい。件名に「4月12日記録会」と入れてください。

 参加費 :一人2000円を当日徴収します。当日不参加の場合、支払いは必要はありません。

※ 定員に達するまでは、前日まで参加者受け付けますが4月1日以降のお申込みの場合、参加料は2,500円になります。

 その他: ・全てのタイムトライアルは1周助走してからの、周回計測です。競技実施を簡単にする為と、局所的な走路の痛みをなるべく防止する為です。
 ・参加できる車種はロードレーサーとトラックレーサーです。
 ・基本的に自力発走ですが、トゥストラップを締める為などホルダーが必要な場合は参加者同士でお願いします。
 ・参加賞、賞品、保険など有りません。イベント中に起こった事故は、どんなに悪質であっても他者に責任は無い事とします。
 ・イベントの進行、計測、競技審判等は坂田智徳が努めます。ミスは必ず有ると思います、イベントに関する全ても坂田が独断で行いますので了承の上、ご参加ください。
 ・イベント中の走路横断は出来ません。地下通路をご使用下さい。
 ・練習走行は8~9時まで周回練習、9~9時30分までハロンなどのバンク上部を使用する練習とします。
 ・定員30人です。受付人数が定員に達した場合は、新規受付は致しません。
 ・参加者が少なくても実施しますが、荒天時やその他都合など、主催者判断で中止することもあります。

 ・当日の予定
 7時30分開場
 10時開始で13時までタイムトライアル種目を実施。
 13時から14時まで休憩。
 14時から15時までスクラッチ。

 予定変更も有りえますので、興味ある方は時々このページをチェックしてください。

4月9日追記
 スタートリストです。主催者の独断で若い人からスタートです。
 緊急時以外は、競技間のインターバルは有りませんので、個々で対策して下さい。
カンノコ
イシイヒ
ヤギヌマ
ヤマダ
ナガオ
クニイ
ミズノ
コダマ
ヒラヤマ
ミヤモト
イシイマ
コウガ
マシコ
スドウミ
オオムラ
カンノ
スドウヒ
アキヤマ
カネコ
オノ

 当日ホームストレッチ脇の通用口は終日施錠し、通行不可とします。(早朝も終了後も開聞しません)
 選手、関係者はバンク内への出入りは、全て地下通路を使用して下さい。
 移動が面倒になることは当然分かっていますが、最少コストでイベントを行う為に必要な処置ですので、ご協力お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^∀^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(・∀・)不思議と心惹かれたんです。
店主:坂田 智徳さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(○^▽^○)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

No title

 早割(通常料金)での受け付けは3月いっぱいです。
 現在20名ほどの申込みをいただいていますので、参加希望の方は早めにお申し込み下さい。
 今回、キャンセル料金はいただきません。

締切は・・・

早割の申込締切は3月いっぱいですね?
あぶくま自転車工房です

店主:坂田 智徳

店主:坂田 智徳
ブログへようこそ!
2010年4月3日オープンしました。

クロモリフレームや手組車輪の制作および自転車や用品販売をしています。
見物や自転車談議、大歓迎!

気軽に遊びに来て下さい!
BMXコースもあります。

★☆★★☆★
店舗住所:
福島県西白河郡
矢吹町松倉688-12

TEL&FAX
0248-53-1011

HP:
http://abukumajitensya.web.fc2.com/

メール:
abukumajitensya@ybb.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
QRコード
QR