3月21日祭日定例サイクリング

 3月21日は、祭日定例サイクリングでした。
3月21日サイクリング
 少し冷たい風が吹いていましたが、モンモンと雪どけを待っていたサイクリストが、大勢ご参加くださいました。

 往路は集団がバラけぎみで、一人で走っている方が数人見かけられました。向かい風が吹く今回のような日は、なるべくグループで走りたいものです。
 実力上位の走者が、後ろを気遣いながら走れればイカス自転車乗りです。特に登り勾配ではスリップストリーム効果が薄れるので、後続への注意が必要です。

 またグループから千切れてしまったら、思い切ってペースを落とし(止まるくらいで良いです)後続のライダーとジョイントしましょう。皆で集まって走っているメリットを、最大限に生かしていきましょう。


 往路の最終走者(通常は店主です)が伊王野道の駅に到着したら、すぐに戸中峠を登る健脚派はスタートします。乗り遅れのないように気をつけてください。

 戸中峠へ行かない方は、先頭出発から20分~30分休憩してから出発です。

 終了後は雪がちらつきましたが、走行中は良い天気に恵まれ、久しぶりのサイクリングはサイコーに気持ち良く走れました。
 今回もトラブル無く走りきってくださった皆様、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぶくま自転車工房です

店主:坂田 智徳

店主:坂田 智徳
ブログへようこそ!
2010年4月3日オープンしました。

クロモリフレームや手組車輪の制作および自転車や用品販売をしています。
見物や自転車談議、大歓迎!

気軽に遊びに来て下さい!
BMXコースもあります。

★☆★★☆★
店舗住所:
福島県西白河郡
矢吹町松倉688-12

TEL&FAX
0248-53-1011

HP:
http://abukumajitensya.web.fc2.com/

メール:
abukumajitensya@ybb.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
QRコード
QR