長野K様フレーム


 高校生時代のクラブチームの先輩のフレームが出来ました。
 当時のクラブチームを主宰していたショップに近い、小倉競輪場で来年行われるマスターズ大会に一緒に参加し、当時の仲間に良い所を見せるのが今の目標です。

長野K様フレーム


 オーナーの許可を得て、塗装前に乗ってみました。
 サドルやハンドル位置は私の仕様です。

 渡すのが惜しくなる良い出来です。

 来年までに自分のも作ろうっと。

長野K様フレーム

2012-7-6 008
 よくあるイタリアンカットラグですが、先端部がピッと尖っているデザインが好きなのでさらに少しカットしてから使用します。
 ラグ付きのフレームを見るときは、こんな所にも注目してもらえたら嬉しいですね。

 古い自転車をレストアするのがメディア等でもてはやされています。
 良い趣味だと思いますが、いま生きている名工にオーダー出来るのは今だけだ、ということも忘れずにいて欲しい物です。
 立川談志さんが死んだとき「談志のどのDVDを観ておけば良いですか」という質問に「生きている名人を観に行け」と言っていたのをラジオで聞き、そりゃそうだと思いました。

 マキノやナガサワなど、世界的にも有名な名工と膝を突き合わせて自分のために作ってもらえるのは、今だけですよ。
 僕は知り合いの間だけで良いのですが、そういうふうに言われるビルダーになりたいですね。
あぶくま自転車工房です

店主:坂田 智徳

店主:坂田 智徳
ブログへようこそ!
2010年4月3日オープンしました。

クロモリフレームや手組車輪の制作および自転車や用品販売をしています。
見物や自転車談議、大歓迎!

気軽に遊びに来て下さい!
BMXコースもあります。

★☆★★☆★
店舗住所:
福島県西白河郡
矢吹町松倉688-12

TEL&FAX
0248-53-1011

HP:
http://abukumajitensya.web.fc2.com/

メール:
abukumajitensya@ybb.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
QRコード
QR