Swacchiオリジナルフレーム

DSCN3318.jpg
 製作させていただいた、千葉県の有力ショップSwacchi様のオリジナルフレームです。
 セットバックの少ないシートピラー(ROTOR)用に、シートチューブを寝かせ気味に設計しました。

 いつもカッコイイ店長さんなので、カッコイイ自転車に仕上がると思います。
 こうご期待。

コラボレーションモデル完成

2011-6-30 001
 千葉県の有力バイクショップ「Swacchi」様とのコラボレーションモデルが、塗りあがってきました。
 私とは違うカッコイイ店長さんなので、格好良い1台に仕上げてくれるでしょう。

 たのしみです。

Swacchi店長様のブログに写真を載せていただきました。
http://swacchi-cycle.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24

製作中フレーム

2010-10-23+004_convert_20101026104457.jpg
 相当マニアックな自転車店・店長さまのフレーム製作中です。
 いろいろな要素を総合して、僕の作るフレームを選んでいただき光栄です。

 練習中やレース走行しているところを、想像しながら作ります。

持ち込み部品用フレーム製作

CIMG3902.jpg
 カーボンフロントフォーク、シートピラー、ヘッドパーツなどが持ち込み部品のオーダーフレームを製作中。

 例えばシートピラーのオフセットやメーカーロゴの位置などと、ライダーのフォームから逆算して寸法を考えます。
 使いたいパーツを使い、使用用途にあったフォームにしたうえで格好良い自転車というのは、量産フレームだと欧米人並みの体格でないと難しいものです。
 シートピラーのロゴが、シートチューブの中に入ってしまっている人や、ハンドルが遠くてサドルが極端に前寄りになってしまっている人はけっこう見かけます。

 特に、長距離を走るためにはフォームを妥協しない方が、自転車を楽しめます。
 寸法などの見積もりだけでも歓迎ですので、現在のフォームが気になる方もぜひご来店ください。
あぶくま自転車工房です

店主:坂田 智徳

店主:坂田 智徳
ブログへようこそ!
2010年4月3日オープンしました。

クロモリフレームや手組車輪の制作および自転車や用品販売をしています。
見物や自転車談議、大歓迎!

気軽に遊びに来て下さい!
BMXコースもあります。

★☆★★☆★
店舗住所:
福島県西白河郡
矢吹町松倉688-12

TEL&FAX
0248-53-1011

HP:
http://abukumajitensya.web.fc2.com/

メール:
abukumajitensya@ybb.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
QRコード
QR